匠禁煙ブログ

2020年5月21日 3度目の禁煙をスタートしました。吸い始めて30年以上。ヘビースモーカーではないが2度禁煙に失敗。ブログに書いて禁煙を必ず成功させるぞ!

コロナウィルスで世の中が一気に動き出しました。歴史的にも大きな動きです。 決して悲観的にならずに、チャンスをつかもう。

禁煙日記 2日目

昨日で禁煙生活が早くも(?)2日が過ぎました。

少し駅近くの電気屋に行っていたのですが、

なんとコロナで喫煙所が使用禁止になっているんですね。

ひょっとしたら、ベストな時期に禁煙開始した?

なーんて、ちょっとプラス思考過ぎだ思いませんか???

 

ご飯食べた後の誘惑がすさまじい、

〈タバコ吸いたいか~。吸っていいよ~。1っ本ぐらいいいよ~)

あまりにも誘惑がすさまじいので

1~2回だったらいいかとと魔が差しそうだった。

 

過去2回の失敗は、いづれも飲み会の席でのことだった。

 

1本じゃなくて1~2回やったら吸ったうちに入らないか!と

 

変な理論で自分を納得させていた

 

いらいらしながらとりあえずは乗り切った。

 

こんなかんなで1日目は無事生き残ってます」!!

 

ブログ挑戦中

 

良かったらぽちっとお願いします。

[http://にほんブログ村 健康ブログへ  

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]

 
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://:title]

[http:// :title]